« 2009年06月20日-裏高尾で中央線 | トップページ | 2009年06月02日-EF8195の北斗星 »

2009年6月23日 (火)

2009年06月02日-宿願の高崎線

先日、思い立って有給休暇を取り、一日中撮り鉄をしました。
週末鉄日記ですが、今回は平日鉄日記ということで。

この、有給を取って一日中撮り鉄計画は、しばらく前から温めてました。
とにかく、天気が良い日に、能登/北陸/あけぼの を撮る。この1点だけです。
連休明けから天気予報と本業の状況を見極め、6月2日(火)に決行しました。

熊谷-行田の撮影地に到着したのは午前4時。既に30人近く陣取ってます。
平日なのに予想以上の盛り上がりをみせており、驚くばかりです。
広角寄りのアングルに場所を確保し、35mm単焦点レンズを装着。

04:50 5764レ EF651055 熊谷(タ)-扇町
Dsc_0002

パンタグラフがPS17型なのがうれしいです。スタートは良好!

05:04 2070レ EF651090 金沢(タ)-隅田川
Dsc_0004

この時間帯、足回りに光が差し込むのが良いですねぇヽ(´▽`)/

05:10 612M 急行能登 上野行き 489系 金サワ H03編成

Dsc_0006

ボンネットの存在感は圧倒的!!

05:22 3012レ 寝台特急北陸 上野行き EF641051
20090602_04

太陽も登り明るくなりました。良い天気で何より。
30分ほど待って、ラストはあけぼのです。

05:54 2022レ 寝台特急あけぼの 上野行き EF641032
Dsc_0018

天気にも恵まれ、大満足の朝練でした。
少し休んで、次の撮影地に向かいます。

|

« 2009年06月20日-裏高尾で中央線 | トップページ | 2009年06月02日-EF8195の北斗星 »

JR東日本」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/45426112

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年06月02日-宿願の高崎線:

« 2009年06月20日-裏高尾で中央線 | トップページ | 2009年06月02日-EF8195の北斗星 »