« 2009年06月02日-EF8195の北斗星 | トップページ | 2009年06月02日-ワシクリでまったり撮影 »

2009年6月25日 (木)

2009年06月02日-東北線貨物アワー

6/2の撮影記録の続きです。
北斗星を撮り終わった後は、栗橋-東鷲宮間の更科踏切付近に移動し、東北線の上り貨物列車を撮りました。

この付近は道路工事が佳境を迎えており、跨線橋の橋脚が線路脇に建っています。思い通りの構図がなかなか得られず難儀しました。この日も盛んに工事しており、地平での撮影は間もなく不可能になるかもしれません。その後は跨線橋からの俯瞰で楽しめそうですが。

09:54 工6590レ EF651106
Dsc_0035

工臨をまともに撮影したのは、実はこれが初めて。


10:03 列番不明 EF651102

Dsc_0037

立て続けに田端のPFが来ました。


10:35 3064レ EF210-132 札幌(タ)-東京(タ)

Dsc_0039

この頃から、猛烈に目のかゆみと滴る鼻水に悩まされました。
どうやら雑草の花粉が舞っているようです・・・夏場の撮影はこれが辛い!


10:40 4094レ EF641025 宇都宮(タ)-隅田川

Dsc_0040

やけに短距離な列車です。


10:54 3078レ EF66116 宮城野-新座(タ)

Dsc_0042

これは見事にスカスカですね! まるで年末年始のようです。


11:06 3086レ EH500-24 札幌(タ)-名古屋(タ)

Dsc_0043

この列車は山手貨物線経由なのですね。新宿大ガードで撮れるかな?


11:36 5584レ EF210-151 宇都宮(タ)-東京(タ)

Dsc_0046

コキとタキの混結でした。


11:43 8592レ EF641010 宇都宮(タ)-隅田川

Dsc_0047

これも空コキ回送状態。


12:11 3066レ EF651138 札幌(タ)-越谷(タ)

Dsc_0049

ここでの撮影は3066レで切り上げ、次の撮影地に向かいました。
同じ場所で撮っていた2名の皆様、またお会いした際はよろしくです。
(つづく)

|

« 2009年06月02日-EF8195の北斗星 | トップページ | 2009年06月02日-ワシクリでまったり撮影 »

JR東日本」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、はじめまして。
私も東北線のお手軽撮影ポイントとして、栗橋〜東鷲宮はお気に入りです。
又お会いしましたら、よろしくお願いします。

投稿: 徒歩三千里 | 2009年6月28日 (日) 22時32分

徒歩三千里さん>
こちらこそ、よろしくお願いします!
ここはよい撮影地ですね。イネ科の花粉に弱い人はちょっと大変ですが・・・・。

投稿: まくらぎ | 2009年6月30日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/45445264

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年06月02日-東北線貨物アワー:

« 2009年06月02日-EF8195の北斗星 | トップページ | 2009年06月02日-ワシクリでまったり撮影 »