« 2009年06月13日-昼も武蔵野線 | トップページ | 2009年06月20日-武蔵野線で朝練 »

2009年6月20日 (土)

2009年06月13日-午後は東北線

6/13の撮影記録を書いているうちに次の土曜日になってしまいました。
関東地方は晴天が望めそうで、貴重な休日になりそうです。

さて、武蔵野線で撮影を終えた後は、東北線の白岡に行きました。
このあたりは昼過ぎから夕方にかけて、下りの貨物がぱらぱらと通過します。

15:05 4093レ EF66117 東京(タ)-宇都宮(タ)
 いまひとつ地味な感もある100番台。
 EF210によく似てます。
Dsc_0092

16:09 5593レ EF651074 隅田川-宇都宮(タ)

 うぅ・・・・ちょっとカツカツですね。
Dsc_0100

17:14 3061レ EF210-5 広島(タ)-札幌(タ)

 陽がやや傾いたのか、足回りに光が届くようになりました。
 サイドを強調して撮ったほうがよかったかな?
Dsc_0112

17:45 3057レ EH500-1 隅田川-札幌(タ)

 トップナンバーが来ました。まともに撮れたのはたぶん初めて。
 基本はやはり国鉄型が好きですがEH500は別格です。
Dsc_0113

下りの貨物列車はしばらく来ないので、少し移動して上りを狙いました。

18:12 4086レ EF210-116 宮城野-大阪(タ)
 機関車次位にEF66の無動力回送を連結してました。
Dsc_0118

18:36 3058レ EF641008 帯広(貨)-隅田川

 帯広が前日の22:30発。ラストスパートは高機の64が担います。
Dsc_0127

18:50 3050レ EF651064 札幌(タ)-隅田川

 締めは原色で。
Dsc_0131

この日撮った貨物列車は22本! 我ながらよく撮ったものです・・・。

|

« 2009年06月13日-昼も武蔵野線 | トップページ | 2009年06月20日-武蔵野線で朝練 »

JR貨物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/45392925

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年06月13日-午後は東北線:

« 2009年06月13日-昼も武蔵野線 | トップページ | 2009年06月20日-武蔵野線で朝練 »