« 2009年06月20日-武蔵野線で朝練 | トップページ | 2009年06月02日-宿願の高崎線 »

2009年6月22日 (月)

2009年06月20日-裏高尾で中央線

6/20の朝練のあとは、あまり天気が良くないこともあり、寄り道せずに帰宅。
いつのまにかうとうと寝てしまい、気がついたらお昼過ぎになってました。
午後は天気も回復してきたので、近所の裏高尾で撮ることに。

午後2時過ぎに自宅を出発。
高尾まで乗った中央線が偶然にも201系だったので、到着後とりあえず1枚。

Dsc_0042

高尾駅でバスに乗り換え、撮影地へ。

16:10 5013M 特急 甲府行き E257系 長モト M-106編成

Dsc_0048

16:27 445M 普通 松本行き 115系 長ナノ C9編成
Dsc_0049

16:38 27M 特急 松本行き E351系 長モト S3編成
Dsc_0051

16:49 553M 普通 甲府行き 115系 八トタ M1+M?編成
Dsc_0052

次はいよいよお目当ての2459レです。
ところがこの撮影地、2459レは上り特急列車と被りやすいのです。
リスクを承知で望んだわけですが・・・・その結果は?

16:52 2459レ EF641015+EF641014 隅田川-北長野
Dsc_0057

ん~~~微妙! 微妙ですが完全に被ることは避けられました。
この撮影地で未だ納得のいく2459レを撮れていないので、しばらくは
ここに通うことになりそうです。

普段はここで切り上げますが、もう少し粘ることにしました。

17:21 列番不明 EF6436 単機
Dsc_0063

思いがけずEF64の単機が来ました。

17:27 5479レ EH200-2 根岸-南松本

Dsc_0067

貨物時刻表には土日運休とありますが、この日は運行されていました。
こうして振り返ると、約1時間半で中央東線の代表的な車両を撮り尽し
ていますね。あ、E233系がないですがまあいいか。
この日はこれにて終了し、帰途につきました。

(おまけ)
この撮影地の近くに湧き水があります。のどかな、よいスポットです。
Dsc_0025

|

« 2009年06月20日-武蔵野線で朝練 | トップページ | 2009年06月02日-宿願の高崎線 »

JR東日本」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/45416773

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年06月20日-裏高尾で中央線:

« 2009年06月20日-武蔵野線で朝練 | トップページ | 2009年06月02日-宿願の高崎線 »