« 2009年06月02日-ワシクリでまったり撮影 | トップページ | 北斗星 »

2009年7月 1日 (水)

2009年06月27日-早朝の高崎線

すでに様々なブログやWebサイトで報じられていますが、6月27日(土)早朝の高崎線はそれはもう盛り上がっていました。
私もこの機会を逃すまいとレンタカーを借り、新町-神保原間の有名撮影地に向かいました。3時過ぎに到着しましたが、既に少なくとも50人以上は待機していたような・・・まだ真っ暗なのに、ものすごい熱気です。線路に近いポイントは立錐の余地がなく、サイド気味の構図にしました。

04:35 9812M 団臨 583系 秋田車
20090627_01

04:44 2070レ EF651101 金沢(タ)-隅田川
20090627_02

04:47 612M 急行能登 上野行き 489系 金サワ Z01編成
20090627_03

04:57 3012レ 寝台特急北陸 上野行き EF641053
20090627_04

05:28 2022レ 寝台特急あけぼの 上野行き EF6438
20090627_05

05:56 回9742レ EF65501
20090627_06

06:49 回9826レ EF8195
20090627_07

思いがけず95号機が来ました。この構図で良かったかも。

左隣で撮っていた方は、この後東北方面に遠征とのこと。うらやましい!
私は神保原のコンビニで休憩し、渋川方面に北上しました。
(つづく)

|

« 2009年06月02日-ワシクリでまったり撮影 | トップページ | 北斗星 »

JR東日本」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この日は上越線で朝練でしたが、高崎線ネタずくしも棄てがたかったかな?(^^ゞ

95はポジション下げて水鏡に映るようにしたのはV!ですね。

投稿: 徒歩三千里 | 2009年7月 1日 (水) 21時21分

> 徒歩三千里さん

ありがとうございます!
水鏡、好きなんです(^-^;
ついつい試してみたくなります。
95が来たのはラッキーでした。

投稿: まくらぎ | 2009年7月 2日 (木) 00時28分

 はじめまして。水鏡がとても美しいですね。私も仕事の都合がつけば、神保原か熊谷あたりでと思っていましたが、北上尾へ行くのが精一杯でした・・・。
 個人的にはサイド気味の構図が好きなので、写真を拝見してやっぱり神保原はいいなぁ~と思いました。
 それにしても、草木が眠る丑三つ時から50人もいたとは!これには驚きました。
 また、ブログに寄らせていただきます。

投稿: ばんばん | 2009年7月 2日 (木) 21時12分

コメントありがとうございます。
実は神保原は今回が初めてでした。
もう少し線路に近い位置が美味しいようで、午前3時で既にひな壇状態でしたね・・・驚きました。
あと、この位置は8両目から後ろは茂みに隠れてしまいます。編成重視の向きは別な場所がお勧めです。
またいらしてください!

投稿: まくらぎ | 2009年7月 2日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/45502478

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年06月27日-早朝の高崎線:

« 2009年06月02日-ワシクリでまったり撮影 | トップページ | 北斗星 »