« スラントノーズ | トップページ | 木次線1453D列車 »

2009年7月20日 (月)

3週連続 2459レ

どの撮影地でもそうだが、1回目で満足のいく写真が撮れることは、まずない。
いろいろと思い残すことがあるものだ。それを踏まえて2回目に挑むわけだが、
陽の当たり具合や編成の長さなど、1回目と同じ条件とは限らない。
試行錯誤を繰り返し、結局2回目も何らかの課題を抱え、撮影地を後にする。
そうこうするうちに、季節は移り、あっというまに1年が経ってしまう。

今回は標準レンズでギリギリまで引張ってみた。ちょっとカツカツすぎるか。

2459レ EF641043+EF641010
20090719_03

足回りが暗いのがやや残念。
本務機と補機のエンドが合っていなくても問題にならないんですね。

同じ場所で撮影していた方のご好意で、高尾駅まで車に乗せて頂きました。
実は先週も(別な方でしたが)駅まで乗せて頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます!

|

« スラントノーズ | トップページ | 木次線1453D列車 »

JR貨物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/45681726

この記事へのトラックバック一覧です: 3週連続 2459レ:

« スラントノーズ | トップページ | 木次線1453D列車 »