« 『ぐるり北海道フリーきっぷ』 終了のお知らせ | トップページ | 兄弟相並ぶ »

2010年1月21日 (木)

SLもおか号 重連運転

1月17日(日)、真岡鐵道『SLもおか』の重連運転が行われました。

ここ最近、真岡詣でを繰り返しています。
早朝に3089レや2レなどを撮り、その後はのんびり真岡で、という流れ。
この日も黒磯で8010レと2レを撮った後、茂木に下りました。

まずは笹原田で下りを。

2010年01月17日 6001レ C11325+C1266 市塙-笹原田
20100120_01

写真では分かりませんが、いつもより高速で通過しました。
煙は申し分ないものの、客車が煙に巻かれてますね。

道の駅で昼食&昼寝の後、その近くで上りを撮ることに。

2010年01月17日 6002レ C1266+C11325 茂木-天矢場
20100120_02

沿線はいつにも増して凄い人出。道の駅も大盛況です。
多少なりとも潤えば、と、家族へのお土産にイチゴと白菜を購入。

最後はいつも通り、中舘で締めました。

2010年01月17日 6002レ C11325 折本-下館二高前
20100120_03

ちょっと背景がうるさいですね(^-^;

ともあれ、満足度の高い撮影行でした。

|

« 『ぐるり北海道フリーきっぷ』 終了のお知らせ | トップページ | 兄弟相並ぶ »

真岡鐵道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/47350185

この記事へのトラックバック一覧です: SLもおか号 重連運転:

« 『ぐるり北海道フリーきっぷ』 終了のお知らせ | トップページ | 兄弟相並ぶ »