« EF8181 安中貨物 | トップページ | EF8193 北斗星 »

2010年5月31日 (月)

EF8181 北斗星

20100531_01

前回の安中貨物から少し経ったある日、EF8181は北斗星を牽いていました。

いわきの田んぼはまだ植えたばかリといった風情ですが、ここ埼玉はすでに程良く育っていました。いかにも初夏らしい風景です。いつまでEF81が牽くのかは分かりませぬが、そう長くないことは確か。最後の活躍をできるだけ収めたいものです。

話は変わりますが、鉄道写真を始めて以来、ものすごい頻度で埼玉県に通っています。ひとえによい被写体が揃っていることに尽きますが、最寄りの駅によく貼ってある 『週末は山梨にいます』 というキャッチフレーズの観光ポスターを見るたびに、おいらは埼玉にいるなぁ・・・と思うのでありました。

|

« EF8181 安中貨物 | トップページ | EF8193 北斗星 »

JR東日本」カテゴリの記事

北斗星」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/48510841

この記事へのトラックバック一覧です: EF8181 北斗星:

« EF8181 安中貨物 | トップページ | EF8193 北斗星 »