« 夜明けの日本海 | トップページ | 過ぎ去りし梅雨 »

2011年7月 2日 (土)

115系団臨 「こんにちは富士山駅号」

20110702_01

この日は、高崎では前代未聞の「蒸機3機同時発車」とか、東海道線では退役迫る千葉の113系で仕立てた「急行<伊豆>」など、各地でイベントが目白押しの1日でした。どれも魅力あるイベントですが、迷った末に富士急行に行きました。

こちらはこちらで、去る7月1日に富士吉田駅が「富士山駅」に改称され、これと共に駅舎も大胆にリニューアルしたことを祝し、団体臨時列車によるツアーが催されました。車両は豊田の115系6両編成。検査明けから間もないつやつやな姿を拝むことができました。よく見ると、特製のヘッドマークには「八トタ 115-300」の文字があります。なんか富士山よりも目立っているような?

2011年07月02日 9533M

|

« 夜明けの日本海 | トップページ | 過ぎ去りし梅雨 »

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/52105439

この記事へのトラックバック一覧です: 115系団臨 「こんにちは富士山駅号」:

« 夜明けの日本海 | トップページ | 過ぎ去りし梅雨 »