« こんにちは2012年 | トップページ | 冬の飯田線 2011 #1 田切駅編 »

2012年1月 2日 (月)

ホリデー快速鎌倉 2012年新春

20120102_01

2012年の“撮り初め”は『ホリデー快速鎌倉』となりました。
本当は、去年の再履修ということで富士山を背景に撮りたかったものの、天気が思わしくなく断念し、近場の跨線橋から縦アングルで一枚。

見たところ客入りは上々のようです。鎌倉方面への初詣輸送には根強い需要があるのでしょうか。しかし最近は初詣臨や大晦日の終夜臨の設定が徐々に減る傾向にあります。武蔵野線も今年から終夜臨が設定されなくなりました。思えば、大晦日の夜に元朝参りに行ったのは過去に数回あるかないかで、寒い中参道で長時間行列することを考えるとなかなか足が向きません。実際のところどの程度乗客がいるのか気になるところです。

2012年01月02日 武蔵野線 9524M

|

« こんにちは2012年 | トップページ | 冬の飯田線 2011 #1 田切駅編 »

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/53633168

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデー快速鎌倉 2012年新春:

« こんにちは2012年 | トップページ | 冬の飯田線 2011 #1 田切駅編 »