« 「語らう」 | トップページ | 動輪の奥に »

2012年2月19日 (日)

「あさぎり号の写真展」に行ってきました。

20120219_01

この週末は「あさぎり号の写真展」を見に、御殿場線の山北へ。
会場いっぱいに展示された写真は見応えがあり、とても刺激を受けました。
しかも主催された皆さんと夕食を共にするという予想外のできごともあり、実に楽しいひとときを過ごすことができました。いやほんと、楽しかったです。

写真は371系のあさぎり号退役の報せに煽られ f^_^;) 2ヶ月ほど前に定番のパレット横で撮ったものです。この日もかなりの人出で、撮影の帰り道、御殿場駅までの道中で地元の方に話し掛けられ「最近何かあるの?」と訝しんでおられてたことを覚えています。

私と371系あさぎり号はどうやらこの1枚で終わりそうですが、四季あざやかな御殿場線の写真を見るうちに、あー、もう少し撮っておけばよかったかなぁ〜などと、何やら名残惜しい気持ちまで湧いてくるのでした。

2011年12月10日 御殿場線 2M

|

« 「語らう」 | トップページ | 動輪の奥に »

JR東海」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

先日はお越し頂き、ありがとうございました。
また久しぶりにお会いできたのを嬉しく思います。
鉄仲間、そして地元の方、いろんな意味で交流があった写真展だったと思います。
自分もまたいろいろ教えられました。
その教えを活力にして、また新たなチャレンジをしていきたいと思います。
それはそれで、またどこかでご一緒したいですね。よろしくお願いします。

投稿: nisk | 2012年2月22日 (水) 00時05分

> niskさん

こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しく思いました。
写真展に至るまでの経緯など、なかなか聴くことのできない内容で、とても興味深いものがありました。
新たな企画の構想、ぜひ参加できたらと思います。
またご一緒しましょう!

投稿: まくらぎ | 2012年2月24日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/54028682

この記事へのトラックバック一覧です: 「あさぎり号の写真展」に行ってきました。:

« 「語らう」 | トップページ | 動輪の奥に »