« なつかしの115系かいじ - 2日目 | トップページ | 錦秋の吾妻線 #1 山裾に沿って »

2012年10月22日 (月)

なつかしの115系かいじ - 2日目 もう一枚

20121022_01

団臨「なつかしの115系かいじ」は新宿ー甲府間の運転ですが、復路はやや凝っていて、立川から南武線に入り、武蔵野貨物線、横須賀線、山手貨物線と経由します。ずいぶん遠回りな経路ですが、団臨のテーマからいってお客様の大部分は「お好きな方」でしょうから、それはそれでよいのかもしれませぬ。

日曜の夕方は別のテーマの撮影のため多摩川の河川敷にいました。団臨も17時12分頃に通過しますが、日の入りの時刻は16時58分なので、まともに撮るにはちょっと厳しい。

ならばと、太陽が沈んでほのかに浮かび上がった富士山のシルエットと絡めてみた。

かなり暗いけど、夕暮れどきの雰囲気が出ている、とも言えるかな?

2012年10月21日 9744M

|

« なつかしの115系かいじ - 2日目 | トップページ | 錦秋の吾妻線 #1 山裾に沿って »

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542091/55950625

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしの115系かいじ - 2日目 もう一枚:

« なつかしの115系かいじ - 2日目 | トップページ | 錦秋の吾妻線 #1 山裾に沿って »